2015年08月31日

読んでいただいてありがとうございました

甘いものスイッチ

そしてその母紗夢猫である /

1ヶ月ほど前から大学芋が食べたいな~、食べたいな~と思っていました。

先週の野菜の宅配にサツマイモが3本入っていたので、卓悅假貨
そうだ作ってみようとネット検索をして、2本のサツマイモで大学芋初挑戦。
できは可もなく不可もなく、まあフツーだったと思いますが、夕食前に味見と、食べだしたら止まらなくなり、サツマイモ2本分、あっという間に食べきってしまいました。結局、その日の夕食は大学芋ということになりました^^;

2本食べきったのですが、もっと食べたい渇望があり、残りの1本は油を使わない大学芋というのを試してみたのですが、こちらは失敗しました。
それでも完食。
そして、今日届いた野菜の宅配にはかぼちゃが入っていました。今度はかぼちゃの大学芋を作りました。

スイッチが入ったというかビョーキというか(⌒▽⌒;)

そのスイッチは、まだ入ったままで、今日はオートミール入りのクッキーとライ麦入りのビスケットも作りました。
「なんか甘いもんが食べたい」そういう渇望が背景にあったことは間違いないで 。

この夏、バニラアイスと氷菓をタップリ食べ、中盤ではあずき缶で水ようかんを作り、後半は大学芋に溺れ中です。
切らすこと無くエキストラココナツヴァージンオイルとピュアココアでチョコも作っています。
角砂糖に換算したら、いくつになるかわかりませんが、めっちゃたくさん食べたことでしょうね。

カラダが欲しがっていたから、食べているような気もしますが、甘いモノが欲しくなるのは諸説あるようです。
実はビタミンC不足とか、ストレスとか、睡眠不足とか。

ビタミンCを摂ったら、甘いモノを欲するのがおさまるという記述もありましたので、明日は残った大学芋かぼちゃを消費してから、ビタミンCも補充することにします。
先にビタミンCを摂って、かぼちゃの大学芋を食べたくなくなってしまったら、もったいないという本末転倒的な思考が働いています(--;)

ちなみに大学芋の甘味はキビ糖、避孕 藥 副作用クッキーとビスケットの甘味はメープルシロップです。


同じカテゴリー(泡沫の夢)の記事画像
静となり、寂
泡沫の夢
同じカテゴリー(泡沫の夢)の記事
 静となり、寂 (2015-05-28 13:18)
 平穏で幸せだった (2014-05-02 12:11)
 泡沫の夢 (2014-03-14 13:05)

Posted by 精霊を庇って at 17:22 │泡沫の夢

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
精霊を庇って