2015年05月28日

静となり、寂

長い夜、静かに、瀋黙のように、声もなく。空に掛かっている明月、窓の外で、虫と蛙が相次いでいて、まるで夏の煩悶と寂しさを訴えている。この時、何と待ち望む一壺緑茶一本、尺八、が私を伴って過ごしてこの寂しい夜。夜、静かになり、寂と。
振り返って見たことがあって、続々とは多くの時間を歩いた。から産声をあげた瞬間から、私は忙しくしているのに、知らない何に忙しくして、分からないのは私の悲しみは、この時代の悲しみ。雨が降ってきて、少しずつ洗礼このカラフルな世界。窓の外はぱちぱちと雨は、とても静かなのに、また少しも1部の安寧を味わう。私の見方が違って普通でしょう!多くの人は、雨はロマンチックで、ロマンチックな。私からするとは、不気味な煩悶の。まさにかもしれない物語の中に「苏小妹」によると、心に何かが何を見るだろう!いいでしょう、私も好きなように。論点はひときわユニークないくらか。
静となり、寂
歳々年々、つまり瞬間を感じたら、ちゃんとこの世界?目を閉じても思い出、覚えて昨年の江南行。もが六月三伏の時、私は父と一緒に遊び江南杭州。人は江南は水で作った、おしとやかな。このような情緒は、やはり体感することで、それは本当に感じない。あの江南泳いで私が最も印象的だったのは、その本の紹興酒の街。それは一条古めかしい酒街、私は父に従って夕陽に暇を歩いて、ふと見つけた。それはそんなに目立たないが、にぎやかな雰囲気の中で人に忘れて。濃い酒に翻っているまま、ぐらい。父は私に聞いてかどうか見てみて、私にうなずき、父が私を連れて入っ行く。全く木造の店では瓦壇、ワイン通という古代酒屋の様子。ボスを着ている四五十来歳、ノースリーブ短褂、寝椅子の上で横たわって、そっと葉を揺らし芭蕉というから出た人物画は。私は父と会って入って、忙しくて起き上がりと。「自由に見てやっても、地元の酒。」父は丁寧な笑うが、うなずいた。父はお酒を一貫して良いのを選んで、見て、小さい壇の酒を買いました、私と離れたこの家の酒屋。酒屋に出た、とは下り坂。私はふと振り返ると、見た夕日輝く条酒街として、描き出して1種の温かみの調和の美しいのは、そんな感動させる、そんな詩情。その時、どこから伝わっ曲青笛ように私の心の中で。市場は繁雑で、私の心は静かに。心、静となり、寂……
その夜、私は黙々として眠れない。窓の外を見て柳を見ていて、雨の夜静暁ね。私酔え、酔っは静夜の美しさ、あるいは酔っては寂しい夜の苦しみを知って、誰?しかし知っていて、夜、静かになり、寂となり、だ……


同じカテゴリー(泡沫の夢)の記事画像
泡沫の夢
同じカテゴリー(泡沫の夢)の記事
 読んでいただいてありがとうございました (2015-08-31 17:22)
 平穏で幸せだった (2014-05-02 12:11)
 泡沫の夢 (2014-03-14 13:05)

Posted by 精霊を庇って at 13:18 │泡沫の夢

QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
精霊を庇って